頭というより体が反応した。


沖縄に生まれて、家でも街でも出会うみんなが家族のような生活が当たり前にあった。

家族とは、、いつでもそこにあるもの。

普通と思っている感覚は別の世界では特別になっている。

沖縄と京都で計32年生き、どちらにも当たり前に家族のように触れ合える関係を築いている。

 

社会に出てから約10年。

歳を重ねて新たなコミュニティに出掛けて自分を取り囲む環境を強制的に変えてみたいと強く思っている。

ciftにはたくさんの経験や知識をもつスーパーマンがいる。

そんな人たちと繋がることが出来る、「家族」になることが出来る。

頭というより体が反応してciftに関わりたいと思った。

仲本 兼一朗