縁が生まれた。そこから、何が作りだせるのか。


むかし、二十数年前に病気をしたことがきっかけで「文句なんて言ってる時間はもったいない」「その時にもっている力では足りないことでもとにかくやってみる」と誓って生きてきて、ある時ふと躓いたとき、何に楽しんでいたのかわからなくなった時がありました。

そんな時に、今は逝ってしまった大切な人から、時間を無駄にしたっていい、文句を言ったっていい、楽しんだもの勝ちだよ、という言葉をもらいました。

それからまた数年、ようやくその言葉を受け止めることができて、日常の在り方を意識的に変えてきた頃から、不思議なご縁が続き、現在につながるたくさんのご縁が繋がり、Ciftにも繋がり、今、そんなご縁の中で、たくさんの人の笑顔を見て、一緒に過ごすことができる日々に心から感謝できるようになりました。

Ciftという形に入って、そこからどんな心が生まれるのか。

今はワクワクしかありません。

井上 よしこ