甘さのグラデーション


Ciftとの出会いは、私のいつも先を歩いて「大丈夫!大丈夫!面白いじゃん!」と応援してくれている大好きな友人が拡張家族だったことから。
そこから彼女に、渋谷で一緒に夜パフェをした時に紹介されたシフトのメンバー。当時、精製された甘味を一切取らないように生活していた私には、パフェの甘味がクラクラするほど強烈で。それと同じくらい刺激的な会話が穏やかに展開されていく。
すっかり、虜になった。
まだ、『Ciftに入った』『拡張家族になった』という感覚は、正直わからない。普段でも人当たりはいいけれど、すごく人との距離に戸惑う私にはさらに難しさを感じる場面も多い。
だけれど、今まで自分の中で定義しきれない人との関係性の濃淡を、ここで感じながら考えてみたいと思って入りました。